2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲リスト

WindowsXP(DirectXSDK、Win2000サポート外いやーん) OfficeXP Professional PCケース(このままでは今年の夏を越えることが不可能) CDプレーヤー SXGA以上表示できるディスプレイ まぁ無いと死ぬってものでもないのでそのうち、 お金も無いけど。

ほしい本が無い法則

発売日に新刊コーナー見てたはずなんだけどなぁ…。神戸在住(7) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (77件) を見るアフタヌーン見るまで気付かんかった。…

VisualStudio.NET本日のメモ

症状: 突然「ユーザ設定のブレークポイント」うんぬんとエラーが出るようになった。 解決方法: Debug、Releaseそれぞれにライブラリが用意されている場合、 合った物をリンクするようにする。 d3dx9.lib(Release用)、d3dx9d.lib(Debug用)など要注意、 間違…

サイレントヒル2 -最後の詩-

一日で一周、最後の手紙に泣きました。

ものもらい

になる、治療のため目薬を。 ところで口から入れた牛乳を目から出す人がいることから分かるように、 目と口はつながっているので、目薬を点眼した後しばらくすると のどの奥のほうに目薬のいやーな味がじわーっと、しかもむせたり。

はまるゲーセンゲーム?

大体自分の傾向が分かってきたので書いてみる。 大前提として「先が見たくなる」ゲームであること。 「先が見たい」と思えば、 先を見るために自分はどうするべきなのか、 なぜ自分はあそこまでしか進めなかったのか、 何か楽に進める方法は無いのか、 深く…

サイレントヒル2 -最後の詩-

安かったのでノリで買ってきてしまったXBox版。 ちゃっかりPC版で既にやってたりします。 しかしながら英語のみで全くストーリー分かりませんでした、 英語で手紙の朗読されても無理っす。 というわけで久々にXBox稼動予定。

サイレントヒル

途中ショットガン取り忘れて最初からやり直し、とほほー。 などありましたがとりあえずクリア、面白かったー。 UFOエンドを見るためにその内またプレー予定。

トライアングルサービス S・O・S!

http://triangleservice.co.jp/ 「斑鳩」みたいな会社だなーと、 あのエンディングを迎えないように頑張ってもらいたいです。

買ってきた激安ゲームをやってみる

スペースチャンネル5 プレー中常に何か読み込んでいる音がしているのが結構気持ち悪い。 自分のリズム感が無いだけなのか難易度が結構高かったり、少し困惑。 サイレントヒル 最初はグラフィックが気になるも気づけば4時間ぶっ続けでやってました。 どこでも…

OUTCAST攻略更新

とりあえず見ながらやればクリアできる(はずの)所まで書き終えました。 まだ小イベント、ネタが色々ありますがまた今度。

買い物

@古本屋 閉店セールで色々安売りしてるBOOK-OFFもどきの店が実は結構近いことを猫氏から教えてもらったのでついていくことに。 買ったものは、 サイレントヒル(初代) スペースチャンネル5 どこでもいっしょ+こねこもいっしょ などなど。 どこいつはポケス…

確率

同じ電車から降りた人が駅の駐輪場で自分の自転車のすぐ隣の自転車で帰る確率=?。 度々起きてます、毎度同じ人という訳でもなく。

OUTCAST攻略更新

ほとんど自分用備忘録。 まー日本に必要としている人が他にも一人ぐらい居るだろう、 と思いつつ完成までがんばろう。

つもり貯金

マップが一通り終わって真エンディングも無事見れたので、 ここいらでスパっとゲーセンレイクライシスも終了〜。 これからはG-NETのためにレイクライシスやったつもり貯金でも。

レイクライシス

最後のマップをなんとか真エンディングで終わらせマップセレクトへ。 そろそろG-NETマザー…金が。 カードはちゃっかり入手済み。

レイクライシス

マップセレクトまでもうすぐ。 使ったお金、単純計算4100円。 真エンディングを見た回数、2,3回。 バッドエンド、4,5回。 まーこの程度です。

旋光の輪舞-Image Sound Tracks-

Grev&SuperSweep応援購入。 http://www.grev.co.jp/ronde/etc.htm曲聴きながら、 格ゲーなのに高速スクロールの中激しい空中戦、うひゃー。 とか考えてました。 演出&背景バカ(自分)。

まだ続くよレイクライシス

道中、サントラの10分以上ある一曲が通しで流れていることに本当に今更ながら気づいたりしてます。 新たな発見まだまだいっぱい。 同時に発売当時すげー適当にこのゲームをやっていたことがよく分かります。