2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトーメモリーズ

タイトーメモリーズ2 上巻出版社/メーカー: タイトー発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (24件) を見る結論:やっぱりダメでした。 ですが、色々見ていると… 遅延気にならない やる気になれない の2つにクッキリ感…

おまもりんごさん

おまもりんごさんを買ってみました。MediaPlayerの視覚エフェクトとして動作するマスコットソフト。 ふと見ると、ネギを音楽に合わせてぶん回していたり笑わせてくれます。雰囲気的にはルーマニアのデモを流しっぱなしにしているような感じ。おまもりんごさ…

FlexScan S2411W

実は低解像度入力に対して結構色々出来るディスプレイ。スムージングをかけたり、かけなかったり、クロックを調整して拡大率を変更したり、などなど。大抵の液晶は低解像度の映像を拡大したとき勝手にスムージングを行うため、低解像度ではぼやけた感じの映…

また

ディスプレイネタ

サントラ

iTunesで「ZUNTATA HISTORY L'ab-normal 1st」を購入。ガンフロンティアやメタルブラックを聞いてびっくり、音質が全然違う。といっても当然と言えば当然ですが。昔のサントラもぜひ販売してほしいもんです。色々見ていたら、iTunesでファルコムサントラ売っ…

X-RGB3で基板を試す

ガンフロンティア(TAITO F2) 結果:× ノーマル、ラインダブラー両方不可 魚ぽこ 結果:△ 上部が大きく歪む レイクライシス(TAITO G-NET) 結果:△ 画面全体に少し揺れ発生、ラインダブラーモードなど変化なし 試しにX-SELECTD4に通してみたりしましたが特…

BenQ FP241W

価格と性能がちょうど釣り合ってるようなディスプレイ。去年暮れから新ファームバージョンが出回っていて、DELLのようなUXGA問題もなし。が、こちらは既に新モデルFP241WZが発表済みという状態。加えて今年はHDMI搭載のフルHD対応ディスプレイが続々登場しそ…

DELL 2407WFP

どんな問題も、価格でカバー。 と思いきや、 「仕様です。1600×1200の画面は必ずワイドに変換されます。」 このアホ仕様のおかげでX-RGB3が使えないので終わってるディスプレイ。ファームウェアのバージョンアップが行われているものの、この問題だけは未だ…

明けましておめでとうございます

引き続きディスプレイネタ