2008-01-01から1年間の記事一覧

レイクライシス

久しぶりに、発艦するX-LAYを見ることが出来て満足。しかし、相変わらずランクの上がり方が良く分からず。dis-humanの針レーザー間隔が変わるため、安定クリアにはランクの調整が不可欠なわけですが、広くなったり、狭くなったり、途中の侵食率によって変わ…

時々

行っているゲームセンター。こっそりアンダーディフィートの残機がサービス中。 うーん、いい加減2周ALL目指さないとなー。

いつの間にか

ボーダーダウンが。いい加減6Dクリアパターンを作れという啓示か。とりあえず画面の消磁をお願いしたいところ…。

Are we supposed to be destroyed?

infiniティー…と思ったら、プレイ回数がまだ足りてなかったというオチ。ERROR出まくりです。

半分

酔いながら、ゲームセンターへ。

引き続きレイクライシス

目指せクリア。とりあえず攻略の指針を変更して、マップはNo.36固定で。次回のプレー時にも覚えておくこと、メモ書き。 大抵、道中はロックオン欲張って死ぬので程ほどに 侵食率を下げるための、道中8ロックオン(WR-01Rなので)は安全に行える場所で 街(夜):…

レイクライシス

週に1、2回程度のペースでゆっくりと。infinityに会いたい…。 しばらく置いとく→撤去→プレイヤーレコード消滅→再び設置…、実は結構インカム稼ぎやす…くはないか。

M3

の帰り道、猫氏に「このシューティングをやっている。」と言われて購入。 ディアドラエンプティ うひ〜、面白い。弾を避けるのではなく飛び越えていく感覚、ダッシュ攻撃で大量の敵をまとめてはり倒す感触、上手に音楽と同期され思わず泣けてしまったエンデ…

ゲーセン

にレイクライシスが!「しゃー!」と100円入れてスタートボタンを押したら2Pでスタート…。うーん、1Pスタート押したはず。やりづらかった…。初回プレーはinfinityに会えないしまぁいいか。

YA-DA-NE

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/09/11メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (47件) を見る"新作"「ファンタジーゾーンII」が面白すぎて泣けて…

「お届け物でーす」

イルマティックエンベロープ サントラ “ビッチズ ブルー” - SweepRecordSHOPY.M.O.!今の精神状態に一番合っているようで、再生回数が一番多いです。まもるクンは呪われてしまった! サウンドトラック - SweepRecordSHOPこういうゲーム音楽少なくなりましたね…

HellSinker.

3人目、MINOGAMEクリア。また気が向いたらKAGURAに挑戦。のったらやっていきます。

まもるクンは呪われてしまった!

せめてセリフOFFモードがほしかった…。こっぱずかしいです。いまのところ、なんだか時間切れで強制的に「最終決戦」面に飛ばされてるっぽい?うーん、先が見たいゲームかと言われると「いいえ」、今後力を入れてやるか、と言われれば微妙。

M3

おぉ、3ヶ月経過してる。今更ながら、M3へ行ってまいりました。2回目なので、事前にある程度チェックして「よし、OK」と会場に向かったら人の多さにビックリ。明らかに前回より多い。いったい何があったのでしょうか。うーん、ニコニコ動画経由で集まったり…

HellSinker.

新パッケージ。適当なCDケースに収まるかと思ったら、一回り大きくて無理でした。結局、袋に入れっぱなしで、自分のデスク横に展示。ついでに、FOSSIL MAIDENでめざせ1周ALL、気が向いたときにのったらのったらプレー中。オプションの使い方がわかると面白い…