2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカー

アンダーディフィートDCをやっていてとりあえず思うことは、 音がゲーセンと比べてしょぼしょぼ。 恐らくこれは使っているPCスピーカー(というよりMDラジカセ)のため。 というわけでスペース確保も考えミニスピーカーに買い替え検討中。 Micro Music Monit…

3Dプレゼンテーションツール

後輩のCG系卒業研究発表を眺めていて、 プレゼンテーションも3次元でできれば面白そうだなー、 とか考えていましたがばっちり既に作り始めているお方がいらっしゃいました。 http://www.softadvance.co.jp/vind/ ちょうど学会発表が近かったのでこれでいこう…

その他買ったゲーム

「前評判がいいらしい」、「Sting」、「お金を使わないとDSLite買っちゃいそう」 というわけでろくに下調べもせず前日購入決定。リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~出版社/メーカー: スティング発売日: 2004/11/25メディア: Video Game クリック: 13回この商品…

アンダーディフィートDC

リミックスの曲は、そう来たか、とか一人うなづいておりました。 やっぱりゲーセンと家でやるのは全然違うと再認識。

リアルセンコロ

森山和道の「ヒトと機械の境界面」 小型二足歩行ロボット格闘技大会、宇宙へ。さすがに飛び道具は禁止かな? とりあえずロゴが似てます。

アンダーディフィート

「そういえば1ボスが鳥を粉砕しちゃってるのをはっきり見てないなー。」 と思い出して確認、あちゃー、つぶしてるつぶしてる。 と見終わっていつも通り1ボスへロケット打ち込み、ギャー! ロケットの爆風で鳥大虐殺。 今まで全然気づきませんでした。 もう1…

アンダーディフィート

2-5ボス到達。 残機とボムが足りません。

買った本

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/03/11メディア: コミック購入: 10人 クリック: 50回この商品を含むブログ (178件) を見る読むととりあえずお茶を入れたくなったり、 さばの味噌煮を作りたくなります。

東方はじめました

PCのOSをクリーンインストール、 一段落してふと「PCでできるシューティングあんまり持ってないなぁ。」と、 そこに猫氏から「東方花映塚買ったー。」との連絡、 「そういえばネット対戦できたねー。」の流れで入手容易な作品全買い、 ネット対戦はまともに…

ゲーム製作

アイデアがまとまってきたので失速しない内にごそごそC++で作り直し。 作り始めると余計なことを考えずに済むので、色々と安定。