2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つながるテレビ@ヒューマン

次世代機ゲーム機特集、デーモン小暮閣下、的確なコメント。

メタルブラック

SS用のジョイスティックを用意するのがめんどい、冷たくて手が冷える。 ということで、目指せ連なしクリア、が、キツイです。 連つきの時は全然意識していなかった敵にやられまくり、敵を倒しきれません。 パターンを根本的に作り直す必要あり、特に最終面。…

虫姫さま2

ゲームオーバーになったあと100円入れる前に、「もーいいです」ってなる難易度でした。というわけでもーいいです。

「METAL BLACK -The First-」、久しぶりに音楽聞いて鳥肌立ちまくりです。 「time」を聴いてHALO以前にこういう音はやっぱりあったんだなー、とも。

気づけば

PS3が発売するわけですが、発売するゲームの内容を見ていると「なんだかなぁ。」って感じです。 結局どっかで見た「普通」のゲームしか出ないわけで、「わくわくする」とかそういった感情が全くわきません。 出るゲームがどんどんと似たような方向に収束した…

iTunes

あ、「METAL BLACK -The First-」が配信されてました。 いきなりメタルブラックが来たのはちょっとびっくり、速攻購入、iTunes怖い。

iPod

結局のところ、もし無線LAN搭載iPodが出たら即買い。 USBケーブルをつなげるのが面倒くさいモノグサーなので。 持ち運ぶデータが多くなると、外出、帰宅時にディレクトリまるごとポータブルHDDでミラーリングするわけですが、毎度USBつなぐのがめんどいので…

iTuneじゃなくてiTunes

「10cm四方の青空」は6秒の曲も150円なのが微妙に腑に落ちないものの結局全曲購入、「純血日本人居留区」がお気に入り。 アルバムに同梱されていた、と思われる「東京想読本」(「思われる」なのはコンサートアルバムgutenTalkに入っていた改訂版を読んだか…