いろいろまとめ

UltraSharp2001FP HAS

お金もたまったので待ちきれず買っちゃいました。
で、DC、VGAボックス(カラット互換製品)で動作。
XRGB2-Plusも動作。
スタンド改造して逆回転には…無理か。

タイトーメモリーズ上巻

基本的にゲームの不満点は書かないのですが…今回は書く。
買う前からなんか危険だなーと感じていましたが、予想通りやってくれたタイトー

  • 縦画面機能なし
  • 意味不明なゲームのロック(条件を満たさないとゲーム遊べない、隠しゲームというわけでもなく)
  • しかも「こりゃまずい」と思ったのかロック解除条件、オールアンロックコマンドをすぐ発表したタイトー
  • いくつかのゲームで入力遅延
  • メニュー画面レイストームの効果音使いまわし、手抜きとしか思えないからやめれ
  • テストモードなし

とりあえず下巻買わなくていいかなーといった感じ。
いくら安くても最低限なんとかしてほしかったです。