さらにその後のMX-610

MX-610

Logicool レーザーコードレスマウス ブラック&シルバー [MX-610SV]
しばらく置物として放置しながら、なぜ使いづらいか考察。
結論としては、
有線マウスと比べて重い→動かすのに余計な力が必要
→力を入れて動かすので必要以上に動く→加速しているように感じる
というわけで、軽い力で動かせるようにマウスパッドを導入+ソール交換(マウス裏に貼り付けてあるつるつるすべるもと)
パワーサポート 究極セットIII マウスパッド、ソールセット ダークグラファイト 標準サイズ AK-77
↑のマウスパッド、製品ページによるとG3,5,7シリーズで使えない、
と書いてあってちょっと心配でしたが大丈夫でした。
結果、かなり改善されました、FPSゲームでもほとんどストレスなしです。
マウスパッドの副作用かマウスを持ち上げたときあまりカーソルがぶれなくなりさらによい感じ。
あとは不具合あるくせに半年間放置のへっぽこドライバーをなんとかしてほしいところ、
FPSゲームプレー中マウス入力を受け付けなくなる原因もこいつでした。
(写真)PCラックが歪みはじめていてマウスパッドの下に平らなものを置かないとマウスがガタガタするの図、原因はたぶん液晶アーム