まもるクンは呪われてしまった!

AMショーバージョン、適当に。

  • 任意スクロール、ただし戻ることは不可
  • 強制スクロール場面もあり
  • 任意スクロール中におけるショット方向の制御はアンダーディフィートのNORMALと同じ

  • 弱呪い弾
  • 自機の少し前に着弾、出来たフィールドに触れれば自機のショットパワーアップ
  • ショットワイドタイプ自機は、オプションが敵追尾モードに
  • ショットストレートタイプ自機は、オプション、自機含め超連射モードに
  • 小ザコがフィールドに触れてしまうと、射程距離の短い弾を垂れ流しなら自機に近づいてくる
  • これが強敵

  • 強(MAX)呪い弾
  • 小ザコに対してはR-TYPE波動砲と同じ効果
  • 中型機、ボスに当てると射程距離の短い弾を垂れ流すようになり、通常の攻撃をしてこなくなる
  • 当てた敵は一定時間ダメージ
  • 狭い空間で呪ってしまうと垂れ流し弾を避けなければならず非常にやっかい
  • 呪い弾全般
  • あ、"使用すると自機がパワーダウン"
  • 何も考えずに使いまくってたけど実はまずかった
  • 使いどころをもうちょっと考えなくてはいけなかったか

  • こんな風に、先に行くためにどう進むべきか、何が使えるか、色々考えられるゲームが好き

  • 活動時間
  • ちんたらしてるとこれが0になってしまい終了
  • 中型機破壊時の火アイテムを取ると回復
  • 取り忘れててあせって弾に当たってゲームオーバー、残念

来場者のプレーをずっと見つめていたグレフ丸山社長、ガルチ茶谷社長の姿が印象的でした。